6f3bd2a5dd0ef073c79efe474c2faac3
オマールえび子の揚げたて日記

コストコチャーシューとフロヨ病

2017/02/25 18:34 晩ごはん お菓子 作りおき お買い物


日高市にある加藤牧場、

以前売り切れで食べれなかった

ヨーグルトジェラート目当てに行ってきました。


ヨーグルトのお母さん

いつもごちそうさまです


額をなでなでしたら、

触るなとグンッと振られる。。。

ごめーん!


さて、ジェラート食べるか…


良かった!ヨーグルトあった!


シングル271円


お味は

フロマージュのような~

レアチーズのような~

さっぱり~シャリシャリ😆




同じヨーグルトでも

ピンクベリーは独特な風味があって

それも含め大好きだけど、

かとぼくのジェラートは自然なお味です。



ついでにコストコまで買い出しへ


夕飯はホットドッグで済ませる。


チチヤス安かった~


全部凍らせます。病気なので。



ナッツ類も安かった


皮付きアーモンドをフープロで砕いてホワイトチョコと混ぜた天板ケーキを焼きました。



そしてコストコに行くと絶対買うのがこの肩ロースの塊。


塊を縦二つに切り分けてタコ糸で縛ったら


継ぎ足しの煮汁で二時間煮て

チャーシューの出来上がり



トロ~ほろんほろん~~


チャーシュー丼もうましです。


唯一の定番作りおき。








クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください