6f3bd2a5dd0ef073c79efe474c2faac3
オマールえび子の揚げたて日記

浅草さんぽといろいろとGW

2017/05/09 00:42 晩ごはん 旅行・お出かけ 趣味


まだ桜が咲いていた

4月上旬の日曜日。


都内に用事があり

埼玉直帰もつまらないので

浅草をぶらり。


仲見世はすごい賑わい




そして初まるごとにっぽんへ


美味しそうなものがいっぱいだった~


枝豆チーズのかまぼこや

いわしの練り物を買ったり


いなほ新潟の南蛮おにぎりも美味しかったな。


※写真撮り忘れました。



レストランフロアから見えたスカイツリー

曇天もカッコイイ☆





それからたい焼き屋の行列を見つけて参加。


鳴門鯛焼き本舗

焼きたて1匹160円。


薄皮サクサクあつあつ

しっぽまであんこ!




ごま油の香りに誘われて

葵丸進をのぞいてみたら


夕方のサービス品に遭遇してお土産に。


えびがたっぷり入ってました。



またもや匂いにつられて

炉端焼きの店で夕ごはん。


浅草は匂いにつられるなぁ


だし巻き玉子と


豚の粕漬け定食をオーダー

大正解なやつ~


おかわりしたごはんに

分けてもらった鮭をのっけて

だし茶漬けで〆。



ハンドルキーパーなのに超満腹、

ヤバ、大丈夫かな。



お店の名前は、ぎん…とら???


後で調べたら "ぎんしゃち" でした😛





夜桜見物をしながら

駐車場まで歩いていると…


案の定モーレツな眠気がやってきて

助けてオビワンケノービ!!


1時間仮眠してから帰宅しました。



久々の浅草、

活気にあふれて楽しかったです。






そしてつい先日、

しまむらで秋田犬マットをゲット!

我が子よーーー!


数軒探して2枚調達。


黒柴、フレブル、猫マットも狙ってたけど

売り切れなのか実物拝めず🙍


全種類買って赤絨毯みたいに並べたかった。







話は変わり、

ここ数ヵ月…非ソフバン民にとって

指をくわえるだけの金曜日でしたが、

アンダー25の妹様から

アイスをめぐんでもらってワーイ♪

サーティーワンパーティーうま!

後日お金を出して食べました。



アイスといえば、

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテにはびっくり!


まるで焙煎真っ最中のような

芳ばしい香りがする~

期間限定なのが惜しいです。



家には黒ごまアイスの妖精さん。







ある日は差し入れ用に小分け作業


こーゆーの地味に楽しい♪






ピザの会その①


その②


その③



お持ち帰り半額バンサイ。






浅草たい焼きに味をしめて

ねだって買ってきてもらった写楽のたい焼き。

幸せ~。





定期的に手作り杏仁豆腐




くら寿司でヨーグリッチというアイスを食べてみたら

ラムネ菓子とヨーグルト味の飴を

足して2で割ったようなそんな味…。


そもそも、

リッチと謳ってるわりに

原材料名の筆頭がぶどう糖果糖液糖って

色々つっこみたい。





テレビで見てすぐ行けるありがたい丸亀






ある日、

このカレーが食べたいと家族からリクエスト。

http://cookforyou.jp/home-curry


美味しそう!のった!


バラ肉をたっぷり使うレシピで


その他の材料もいろいろ

材料費かかるー💀

けど美味しくってもうっ

気付いたらひと月で4回もリピしてて

リクエストした本人を飽きさす。笑








そして予定なしのGWがスタート。


となれば

好きなものを食べようウィークになるよね!



で、やっぱりラーメン!


伺ったのは以前から気になっていた

浦和の"佐野ラーメンのたかの"さん


写真は、

塩ラーメン630円

+半チャーハン(ミニサラダ付)360円


アイラブピロピロヌードル♥

うまーい!

シャーシューもチャーハンもうまーい!


GWだし餃子360円も付けちゃった。


あぁ大満足。



いや待って

デザートを忘れてる



ということで、

去年マツコの知らない世界で紹介された

埼玉の美味しいケーキ屋さん、

アカシエに立ち寄りました。


夕方5時頃だったので、

寂しげなショーケースからこの3品。


右のケーキ未知すぎます。

断面


シューなんだ!(笑)



どれも異次元を感じたケーキで

個人的にプリンが一番美味しかったな。








GW、メンチーズにも行きましたよ~



ただ、夜の新宿…


初めての職質を覚悟したり

危険運転車に当てられそうになったり

あやうく死んでた…ブルッ


リアル警察24時




まだ二回目なのに

店内に感じるホーム感。


※それだけ恐かった。




プレーンヨーグルトをメインに苺一粒トッピング、SNS画面を見せて10%オフで550円でした。

美味美味。








そして、たかの再訪。笑


今回はチャーシュー麺830円。

ホロホロとろける~



チャーハン普通盛720円をシェア。


美味しかった~

通います。





定期コース化でアカシエ。笑


この日は色々選べました。

フォークを付けてもらって車中で食す。

異次元~


お土産に焼き菓子も少し

フィナンシェ予想外にふわふわでした。




アカシエのあとはそのまま入間のコストコへ


夕方6時、

500m進むのに1時間近くかかるとか

あっぱれGW!




愛用中のカークランドのアクティブパンツ

これが目当てでね。

家族分、制服化にしようと3枚。笑


サイズがなくなったら困ると

無理して行ったけど

心配無用でした。



コストコでハワイアナスのビーサンも入荷してて黒を。

そしてユニクロではプレッツェル刺繍のUTをゲット。

岩塩のぶつぶつ感♥



苦手な夏がくるーーーー!ツラッ





最後に

予告していたフローズンヨーグルトレシピ、

掲載のびのびですね…🙇

問題発生でつまずいてました。


それから数十パック凍らせてたべて

解決策見つかった気がします。


夏前には載せたいので

がんばります。



明治の十勝がいちばんウッドベリーズに近い♥




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください