6f3bd2a5dd0ef073c79efe474c2faac3
オマールえび子の揚げたて日記

映画ヴィジットを見てクッキーを焼く

2017/04/01 07:40 お菓子 趣味


ナイトシャマラン監督作品


 “ヴィジット”


レンタルして見ました~♪



この手のホラーは大好物なので


序盤でオチが読めてしまったけど


これほど魅惑的な食べ物が登場する


ホラー映画もめずらしくて感動しました。




そ・う・な・る・と




いつもの悪い癖がヤァ!と顔を出し



一番印象的だったお菓子の再現にトライ♪





そのお菓子とは…




祖父母と孫の団らんシーンで


ルールはよくわからないけど


“ヤッツィー”という


サイコロゲームを興じる際に


さりげなく登場する


グランマのホームメイドクッキー。

↓↓↓


見た目は粉砂糖がたっぷりかかったクッキーで


食べた時のさくさくホロホロした脆い描写から


平たいスノーボールクッキー風と予想。



それをふまえて


材料はホールアーモンド、粉、バター、砂糖のみで


フープロで一気に生地作り→成形して焼成





冷めたら粉砂糖をたっぷりまぶして~


できました!



試食後、中毒性ありと判断。



そして“ヤッツィークッキー”と命名。



この直後のシーンはほんと秀逸です。





というのが、1年ほど前の話。。(;゚∇゚)





最近もちょくちょく焼いてまして


簡単に作れるから


急な押し付けプレゼントに重宝


猫バカに喜んでもらえたマステ装飾でした。



ヤッツィー!!





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください